大阪府堺市北区で外構工事 U様邸で門柱・門扉・リンクストーン施工例 - 堺市や河内長野市の格安な外構工事・ブロック工事・ガレージ工事・カーポート工事・フェンス工事

大阪府堺市北区で外構工事 U様邸で門柱・門扉・リンクストーン施工例

大阪府堺市北区で外構工事 門柱・門扉・リンクストーン施工例

大阪府堺市北区でハウスメーカー様からのご紹介で新築住宅で外構工事をおこないました。

明るく柔らかい感じの外構工事をイメージしていたお客様で、それにあわせた感じで工事させていただきました。

堺市で外構工事

アール調の門柱・門扉・そして花壇とアプローチを製作。

門柱は、ブロックを積んでから、左官セメントで一回表面を塗ります。

そして、四国化成さんのコンクリートに塗る塗料パレットクリームを左官コテで塗りました。

あまりコテ跡とつけると、汚れが目立つので、コテ跡が目立たないぐらいの微妙なコテ跡で仕上げます。

また地面のレンガラインもアールにして、ピンク色の乱形石を疎らに貼り、四国化成さんのリンクストーンで地面を仕上げました。

明るく・柔らかい感じに仕上がったと思います。

また外構工事のコツですが、門扉を玄関ドアの真正面に取り付けたりはしないものです。 写真のように微妙にずらすのがコツです。

谷本エクステリアは、職人技の丁寧でしかも格安なエクステリア工事をさせていただいております。
大阪府堺市北区で外構工事 U様邸で門柱・門扉・リンクストーン施工例のページ