大阪府堺市中区F様邸で外構工事  レンガブロックを使った門柱 NO2 - 堺市や河内長野市の格安な外構工事・ブロック工事・ガレージ工事・カーポート工事・フェンス工事

大阪府堺市中区F様邸で外構工事  レンガブロックを使った門柱 NO2

大阪府堺市中区F様邸で外構工事の続きです。レンガブロック門柱・門扉・グレーチング工事編

レンガを四角に組み立てて真ん中に縦型ポストを埋め込み、インターホン・上部に照明を取り付けました。

アルミ門柱でいう機能門柱という形を、レンガ・ブロックで施工した例です。

工事完成後、インターホンの上には、表札を取り付けいたします。

カメラ付インターホンの高さが、大体地面から110cmぐらいにしています。

高すぎてもダメ!低すぎてもダメ!カメラの標準的な高さありますので・・・

堺市でブロック工事そして、門扉の取り付けです。

この門扉は、リクシルのアメリカン1型門扉です。

色は、アイボリーホワイトのみになります。

このように、門扉・フェンスで囲いをした外構工事をクローズ外構工事といい、門扉をつけなく、誰でも玄関まですぐに入れる外構工事をオープン外構工事といいます。

道路側の鉄製の溝蓋ですが、グレーチングといい、このような下が見えなく、ヒールが刺さらないシマ板タイプの他に、格子タイプもあります。

また重量用や歩行者用などがありますので、このような門扉の前は歩行者用でもいいのですが、ガレージの入口は、重量用をお奨めいたします。

施工が下手な人が取り付けすると、ガチャガチャうるさいです。

谷本エクステリアは、職人技の丁寧でしかも格安なエクステリア工事をさせていただいております。
大阪府堺市中区F様邸で外構工事  レンガブロックを使った門柱 NO2のページ